クラウドECプラットフォーム『メルカート』でECサイト構築

このエントリーをはてなブックマークに追加

近年クラウドECシステムでECサイト構築を行う企業が増えており、特に2017年以降は多くの有名・大手のEC事業者がクラウドECプラットフォームにてサイト構築を行なっております。

今回は1,000サイト以上の構築実績から生まれたクラウドECプラットフォーム『メルカート』のご紹介です。

クラウドECプラットフォームの特徴とは

ECサイトを構築する方法としてASPカート、オープンソース、ECパッケージとありますが、そもそもクラウドECプラットフォームとはどのようなシステムなのでしょうか?


ecbeingの新基盤である『メルカート』のご紹介と共に、クラウドECプラットフォームの説明をいたします。

自動バージョンアップに対応


オープンソースやECパッケージでは難しい「自動バージョンアップ」に対応しています。EC事業のトレンドに合わせた機能が自動バージョンアップしていくとなると、費用と時間をかけてECシステムを改修(カスタイマイズ)していく必要がありません。


自動バージョンアップがかかることによってシステム更新が定期的に行なわれ、常に最新機能を利用することができます。

充実のカスタマイズが可能


機能やデザインを要望に応じてカスタマイズが可能になります。ASPカートでは初期費用や月額費用が安く便利なサービスですが、拡張性がなく、EC事業に合わせたカスタマイズが不可能でした。


ですがEC事業が伸びてくるとデザイン面やフロント機能、基幹システムとの連携などカスタマイズを行わないとEC事業に支障をきたしてくる可能性があります。

ASPカートとECパッケージのいいとこ取りのクラウドEC

クラウドECプラットフォームとは「ASPカートの自動バージョンアップ」と、「ECパッケージのカスタマイズ対応」というところのいいとこ取りのECシステムということですね。


まずここまでは一般的な「クラウドEC」のご紹介ですが、ecbeingが提供しているクラウドECプラットフォーム「メルカート」はさらに秀でているところがあります。


ではメルカートならではの充実した機能やサービスをご紹介いたします。

「ecbeing」への乗り換え対応もラクラク


例えば独自のカスタマイズを行いお客様サービス提供していきたい、大規模オムニチャネルを目的としたECサイトを構築したい、BtoCサイトから複雑なBtoBサイト機能をいれていきたい。etc・・・。など、大規模なカスタマイズを実施していくとなるとecbeingのパッケージ版の方が向いていることもあります。


メルカートであればパッケージ版のecbeingに短期間かつ低コストで移行が可能になります。

柔軟な価格設定


スタートアップはまずは小規模に始めたい!などのご要望に応えるために、事業規模に合わせた最適な料金プランで構築が可能になります。


ECサイトは構築した後が大事です!最初から作り込むのではなく、まずはEC立ち上げてからお客様に合わせたカスタマイズを行なっていきたいというニーズにマッチした価格設定になっております。

安心のサポート力


ecbeingの強みはそのままに各分野に精通したプロジェクトチームを結成します。開発エンジニアからWebデザイン制作、プロモーションチームなど、構築後も安心してEC運営を行っていただけるようなサポートをいたします。

安全のセキュリティ


メルカートはecbeing社が運営するデータセンターでの構築が条件となります。オープンソースのECサイトを中心に漏えい事故も多発しておりますが、ecbeingでは業界随一の徹底した高水準のセキュリティを提供します。

お客様の声


提供開始1年で有名・大手30サイトの導入を行なっております。お客様の声をいくつかご紹介します。※別ページになります

株式会社オッシュマンズ・ジャパン様

オッシュマンズ・ジャパンが「パッケージ版」より「SaaS版」を選んだ理由とは?

アツギ株式会社様

アツギのECサイトリニューアルで業務改善を実行。「外側のかっこいい部分」だけでなく「内側の業務フロー」から見直す。

クラウドECプラットフォームとは?

クラウドECプラットフォームとは「ASPカートの自動バージョンアップ」と、「ECパッケージのカスタマイズ対応」というところのいいとこ取りのECシステムです。


特に商品力やマーケティングで勝負をしていきたいEC事業者様にはピッタリなECプラットフォームとなっております。ぜひEC業界実績No.1のecbeingから生まれたクラウドECプラットフォーム「メルカート」でeビジネスを成功させてください!


クラウドECプラットフォーム「メルカート」はこちら

お問合せ・資料請求

お電話でのお問合せ
03-3486-2631
営業時間 9:00〜20:00