シェアNo.1のecbeingで構築! おしゃれなECサイト10選

優れたECサイトは見た目が良いだけでなく、サイトに訪れたユーザーを自然に誘導し、成約につなげていくものです。
今回はデザイン性の高いおしゃれなECサイトが知りたい事業者の方に向けて、ecbeingで構築したECサイトをご紹介します。魅力的かつ利便性の高いECサイト構築をお考えの事業者様は、ぜひ参考にしてみてください。

おしゃれなECサイトにするメリット

ユーザーの購入意欲を高め、売り上げに貢献するためにはサイトデザインも大きく関係してきます。

ボタンの大きさや配色、位置などのバランス調整も大切ですが、閲覧から購入までストレスなくスムーズに行える導線設計も必要です。


おしゃれで利用しやすいデザインのECサイトにすることで、滞在率向上につなげたり、商品をより魅力的に見せたりすることができるため、ユーザーの購入意欲を高めることにつながります。


参考にしたいECサイト

おしゃれなデザインと購買意欲は直結しないことは前述しましたが、「おしゃれかつ購買意欲を高めるデザイン」がecbeingの特徴です。

ここでは、ecbeingで構築したECサイトをジャンル別に10サイトご紹介します。


ファッション・アパレルサイト

ビームス

ビームス

https://www.beams.co.jp/


シンプルで見やすい外観ながら、1ページあたりの情報量が充実しています。ユーザーが直感的に理解できるUI・UXで、ストレスを感じることなく目的の情報にたどり着くことができます。ビームスのブランドイメージにピッタリはまったサイトデザインです。

ビームスはコーポレートサイトとECサイトを統合し、買い物もできる情報発信メディアとしてリニューアルをしています。

特にスタッフコーデや動画コンテンツで、さらに魅力的なECサイトになっています。


ナノ・ユニバース

ナノ・ユニバース

https://store.nanouniverse.jp/jp/men.aspx


画像の大きさをランダムにしてアニメーションをつけることで、ユーザーの注目を自然に集めることのできるデザインになっています。サイトデザイン自体はシンプルにしつつ、ファッションを際立たせることに見事に成功しているのが印象的です。視覚効果を最大限に活かしたECサイトに仕上がっています。


ships

ships

https://www.shipsltd.co.jp/default.aspx


アパレル系ウェブサイトの分かりづらさを全て排除したデザインです。新着情報やイベント企画などの視認性も高いのが特徴的です。好みの商品をサッと見つけられるようなサイトデザインに仕上がっています。


食品・飲料サイト

ロッテ

ロッテ

http://lotte-shop.jp/shop/default.aspx


国民的お菓子を販売しているロッテのサイトデザインは、新商品や人気度の高い商品を大きく取り上げているのが特徴的です。ユーザーの興味を自然に引くような演出とロッテのテーマカラーである赤でデザインを統一しています。


ケンコーマヨネーズ

ケンコーマヨネーズ

https://www.kenkomayo.co.jp/


食欲をそそる美味しそうな料理の写真が掲載され、購買意欲を高めています。ユーザーにとって有益なレシピを掲載したり、豆知識情報の中にさり気なく商品情報を入れていれたりすることで、ユーザーにとってためになるサイトに仕上げています。


雑貨・インテリア・家具販売サイト

unico(株式会社ミサワ)

unico(株式会社ミサワ)

http://www.unico-fan.co.jp/shop/default.aspx


白を基調にシンプルなサイトデザインにすることで、木材の温かみを強調しています。中でも印象的なのは、Instagram上に商品リンクを設置できるvisumoを採用しているところです。SNSからの集客率やコンバージョン率向上に貢献します。デザイン面も気にしつつ、ECサイト外部からの流入も取り入れたい事業者におすすめです。


IDEE

IDEE

https://www.idee.co.jp/


シックな色使いの雑貨やインテリアを際立たせる洗練されたサイトデザインです。オンラインショップではカテゴリーごとにランキングが表示されるようになっており、人気商品の販売力向上にリーチしています。商品を目立たせながらも主張しすぎない、おしゃれなECサイトです。


アクセサリーブランドのサイト

ミキモト

ミキモト

https://www.mikimoto.com/jp/


アクセサリーの美しさを表現する大きな画像が印象的なサイトデザインです。華やかなアクセサリーをアップすることで、自然と注目を集めています。テキストは最小限にし、商品にフォーカスさせた特徴的なモダンデザインです。小物であるアクセサリーを大きく魅せることで、強い印象を与えることに成功しています。


4℃

4℃

https://4c-bridal-online.jp/shop/


ブライダルリングブランドらしい透明感のあるサイトデザインです。特別で価値のあるものだからこそ、カジュアルではなく高級感を追求したつくりになっています。さり気なくサービス内容を掲載しているのも印象的です。ECサイトのデザインがブランドの信頼性を高めています。


趣味・エンターテイメントのサイト

タカラトミー

タカラトミー

https://takaratomymall.jp/shop/default.aspx


数々のおもちゃグッズを販売してきたタカラトミーのECサイトは、ユーザーが目当ての商品を探しやすいデザインになっています。年齢別やジャンル別におもちゃグッズが選別されているため、ストレスなく購入まで辿り着くことができます。


ecbeingでデザイン性の高いおしゃれなサイトを

ecbeingはおしゃれな外観でデザイン性を保ちながら、ユーザーにストレスを感じさせない設計が魅力です。

販売商品のジャンルによって、目を引くポイントを変えたり、SNSと掛け合わせてコンバージョン率をアップさせたりすることも可能です。


「ECサイトの販売力を強化したい」

「自信を持って人に見せられるサイトを構築したい」


このような要望を持っている方は、この機会にecbeingでおしゃれで優れたデザインのECサイトを構築してみてはいかがでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

お問合せ・資料請求

お電話でのお問合せ
03-3486-2631
営業時間 9:00〜20:00