• TOP
  • ECサイトとは
  • さらなる売上増加を目指す!ECサイトリニューアルセミナーレポート

さらなる売上増加を目指す!ECサイトリニューアルセミナーレポート

公開日:

ECサイトのさらなる売上増加を目指し、フロントやバックオフィス(管理画面)にカスタマイズを加え、お客様にも運用事業者側にもメリットのあるECサイトを目指していきたい!というお声を2017年も多数いただいております。
ただカスタマイズが可能なECのシステムも多々あり、先々を見据えた拡張性と改修環境を備えたECシステム選定をしないとリニューアルを失敗してしまうケースが多くございます。
本日はリニューアルの際のポイントや、リニューアル後に売上アップした事例をもとにセミナーを行いました。

さらなる売上増加を目指す!ECサイトリニューアルセミナー
〜拡張性の高いシステム構築でECサイトのネクストステージへ〜

【講演者】

株式会社 ecbeing 事業推進部 統括部長 斉藤 淳


本日多くのお客様にご来場いただきましたセミナーレポートになります。

ECサイトのリニューアルに重要な2つの要素と、ECサイトのリニューアルでecbeingをご導入いただきました企業の事例をもとにセミナーを行い、最後に充実した機能を有するecbeingのフロント&バックオフィスのデモンストレーションを行いました。セミナー終了後のアンケートには、皆様より大変高評価をいただき次回のセミナーもぜひ参加したいというお声を多数いただいております。


本日は数々のECサイトの構築を手がけてきました、ecbeing事業推進部 統括部長 斉藤が登壇をさせていただきました。


数々のECサイト構築を手がけてきた結果、成功するEC事業者様に共通する2つの要素がございます。




1つ目のどの企業様にも共通する「ある要素」を失敗してしまうと、最後に気がついたときにはもう遅く、あとで取り返すことができなくなってしまいます。ECサイトリニューアルにおいてこの要素は98%を占めていると言われております。


もう一つの要素としては、やはり接客が重要です。ここでいう接客というのは、俗に言う「Web接客ツール」を導入するということではありません。ECサイトの売上アップにおいて一番重要なのは「集客」と言われておりますが、どんなに多くのお客様が来店しても、販売体制や商品が良くないと誰も購入に結びつかないですよね。


さらに自社の商品・サービスの強味を活かした接客を強化することが、ECサイトリニューアルの成功に結びつきます。それは売上面、システム面においても非常に重要です。


ここからはecbeingでリニューアルにて導入をいただいた企業様の紹介です。各社様自社の商品・サービスを最大限にECサイトに活かし、売上アップに成功した事例をご紹介いたしました。



もちろんサービス向上のための機能面のカスタマイズ事例もご紹介しております。


ecbeingのデモンストレーションです。ecbeingはECサイトにおけるすべての機能はもちろんですが、特に会員管理・施策・分析などのCRM機能においては大変好評化をいただいております。



Googleアナリティクスなどの分析ツールを使わなくても、誰でも簡単に分析・施策ができるようになっています。


本日のセミナーレポートは以上になります。多数のご来場誠にありがとうございました。

セミナー内容やリニューアルのご相談など以下より受け付けております。


お問合わせ・資料請求はこちら


今年最後のセミナーは来月12月15日(金)になります。次回もECサイトのリニューアルセミナーになりますが、「ASPカート・オープンソースからのリニューアル事例セミナー」と題しまして、ASPカートやオープンソースで自社ECサイト構築をしている企業様向けに、


・基幹システム・物流システム・顧客管理システムとの連携による業務効率化

・ECサイトの拡張性(フルカスタマイズ・SaaS環境での新機能自動追加)

・受注増のためのシステム機能(セット販売・定期販売・送料無料・ターゲットメール)


今回はこのようなポイントに着目しASPカートやオープンソースからecbeingにリニューアルした実績をもとに、 課題解決したシステム機能・売上増加に成功した事例をご紹介いたします。
※次回もecbeingの充実した基本機能のデモンストレーションも行います

2017年の最後のセミナーになりますので、ぜひ皆様のご参加お待ちしております。


12月15日(金)の「ASPカート・オープンソースからのリニューアル事例セミナー」はこちら




「ecbeing」はお客様の課題に合わせてBtoCやBtoBサイトの構築・運用を行っております。

ecbeing強み1200 超の サイト支援EC構築 11 年連続 シェア No.1

多様なEビジネス
に対応した
パッケージ・クラウド

最新トレンド
に合わせた
高い拡張性

開発400名以上
マーケティング支援
200名以上

売上UPさせる
運用支援&
EC支援ツール

自社運用の
EC専用
インフラサービス

※「2018年ECソリューション市場占有率」(出典:富士キメラ総研社)調べ

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
03-3486-2631
営業時間 9:00〜20:00