• TOP
  • ECサイトとは
  • 『新潟味のれん本舗』が行うワンランク上のギフト対応とは?

『新潟味のれん本舗』が行うワンランク上のギフト対応とは?

シェア ツイート
公開日:

『新潟味のれん本舗』は、おせんべいやおかきの製造、販売を行っている会社です。ECサイトを中心に電話やFAXでも販売を行っております。本社内のショールームでも商品を購入することができ、つくりたての米菓を購入することができます。

商材的にもギフト需要が多いのが特徴ですが、様々なカスタマイズで実店舗さながらのギフト機能を充実させており、ギフトに特化したECサイトとなっているところにも、実績向上のポイントがあります。

『新潟味のれん本舗』のこだわり

『新潟味のれん本舗』のこだわり


『新潟味のれん本舗』は100%国産米を使用しており、素材が持つおいしさを引き立てるため、お米本来の味を損なわない加工技術や副材料にもこだわっています。ギフトとしてはもちろん、お取り寄せ商品としても人気です。


また、「できたての商品をおいしく食べてほしい」という思いから注文後に製造し、越後・長岡の工場から直送するというこだわりがあります。

シンプルで使いやすいサイト機能

コーポレートサイトも兼ねた『新潟味のれん本舗』のECサイトは、ユーザーが自分用にもギフト用にも選びやすく、買い物しやすい工夫が詰まっています。

さまざまなユーザーに対応したグローバルナビ

さまざまなユーザーに対応したグローバルナビ


「グローバルナビ」とはサイトに共通して設置された案内リンクのことで、『新潟味のれん本舗』のECサイトでは「商品を選ぶ」「価格で選ぶ」「用途で選ぶ」などが該当します。


さまざまなユーザーに対応したグローバルナビ


さまざまなユーザーに対応したグローバルナビ


例えば、商品を知り尽くしているリピーターに対しては「商品を選ぶ」、ギフト用に商品を購入したい方には「価格を選ぶ」、結婚祝いや内祝いといった目的がある方には「用途で選ぶ」などの選択肢があるため、さまざまな目的を持ったユーザーに柔軟な対応が可能です。


さまざまなユーザーに対応したグローバルナビ


ファンユーザーに対しては「季節限定」の選択肢があり、何度訪れても目新しい商品を見つけることができるため、飽きることなく閲覧できます。

また、グローバルナビがあることで無駄なページ移動が発生しないため、ユーザーの購買意欲を維持できる点もメリットです。

高度なサイト内検索

高度なサイト内検索


サイト内検索は、頭文字を入力するだけで候補の商品名と商品画像を表示させる「リッチサジェスト機能」が備わっています。欲しい商品が決まっているユーザーは、最短で目的ページにたどり着くことが可能です。目的が漠然としている場合は、サジェスト機能によって商品が絞りやすくなります。また、価格や内容量といった詳しい商品情報もわかるため、充実した表示内容になっています。

ギフトに特化した機能が満載

『新潟味のれん本舗』のECサイトが優れているポイントの一つに、ギフト向けのサービスが充実している点があります。他のECサイトに差をつける高度なギフト機能は、ユーザーにストレスがかかりません。

配送先が複数でも細かい設定が可能

配送先が複数でも細かい設定が可能


複数の相手に商品を配送したい場合、一度の注文で異なる配送先を指定することができます。例えば同じ商品を自分用、実家用、親戚用などと分けたい時、配送先ごとに商品を選ぶ必要はありません。一度商品を選択すれば注文画面でそれぞれの配送先情報を入力できるので、ユーザーの手間が省けます。

分かりやすいのし紙設定

分かりやすいのし紙設定

ギフトには欠かせない「のし」の設定も充実しています。表書きや水引など、用途に合わせて選べるうえ、見本画像もあるので、イメージ通りののしを選ぶことができます。



分かりやすいのし紙設定


分かりやすいのし紙設定

また記入名は、1名から3名の連名や、会社名や肩書きなども指定可能です。外のし、内のしといったのし紙の付け方も画像を見ながら設定できるため、迷ったり間違えたりせず配送先別に注文することができます。

好みの商品を選べるギフト専用カスタマイズ

好みの商品を選べるギフト専用カスタマイズ


『新潟味のれん本舗』では、パッケージや好きな商品を選び、オリジナルの詰め合わせを作ることができます。画像付きのメニューから選択でき、商品の増減に連動し合計金額も変わるため、予算通りに注文することが可能です。

自分だけのオリジナルギフトを作る楽しみだけでなく、贈る相手の好みを反映させられるため、ギフト購入したいユーザーにとって嬉しい機能になっています。

新規ユーザーを取り込むお得なキャンペーン

新規ユーザーを取り込むお得なキャンペーン


ギフト用として需要の高い商材は、新規ユーザーをどのように開拓していくかが重要です。『新潟味のれん本舗』では、新規ユーザーを取り込むため、「人気商品」と「おすすめ商品」をセットにした「初回限定お試しセット」を販売しています。

通常よりもお得な価格で商品を購入できるうえ、贈る前に自分で試せるため、安心してギフト用の商品を購入できます。

実店舗を凌駕するECサイト

『新潟味のれん本舗』が行っているギフト対応は、実店舗では人手やコスト、対応に時間がかかるため、実現するのは簡単ではありません。ECサイトは実店舗のような接客サービスが難しいと思われがちですが、ECサイトだからこそできるきめ細かな対応もあります。

「新潟味のれん本舗」のように、ユーザー目線で機能を充実させれば、ギフトでも、実店舗以上のサービスを提供することが可能です。

ECサイトの機能を拡張して、ユーザーにとっても企業にとっても有益なサイト作りを行いましょう。




03-3486-2631
営業時間 9:00〜19:00