世界最大のリテールイベント「SHOP TALK 2018」セミナーレポート

このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年3月にアメリカ ラスベガスで開催されました『SHOPTALK』に今年もecbeingが会場に潜入! 世界最先端のリテーラーやベンダーの最先端の情報を大公開するセミナーを5月18日(金)に開催しました。当日は100名以上のお客様にご応募いただき、ご来場いただいた皆様に最先端のリテーラー・ECをはじめ最新情報をお伝えいたしました!

SHOPTALKとは

世界的に有名なリテーラーを中心とした世界最大のカンファレンスイベントで、2018年3月にアメリカ(ラスベガス)で行われました。


世界的に有名なリテーラーが講演を行っているのですが、「SHOPTALK」の特徴としては講演者の約半分がCEOと、講演者が豪華だということが大きな特徴です。

2018年5月18日 世界最大のリテールイベント「SHOPTALK 2018」レポートセミナー

ecbeing社のスピーカーは数々のECサイトの構築から海外進出の支援までを行っている井上が登壇いたしました。毎年海外に出向き、世界の最新情報をキャッチしています。


100名以上のお客様にご応募いただきました!


基調講演会場の様子。国内のカンファレンスとは規模が違いますね。


基調講演のメインとなったのはアメリカの百貨店「MACY`S(メイシーズ)」のモバイルチェックアウトのサービス推進やVRを駆使した接客などのセッションレポートも行いました。


アメリカのディスカウントチェーン「TARGET(ターゲット)」の車に乗りながら決済ができるサービスなどのセッション内容もレポート。


VRを駆使した新しい接客体験などもレポート!


もちろんAmazonによる「Amazon GO」をメインとした講演もレポート!


あのGoogleもショッピングに本格的に参画してきそうです。

ご来場者様の声

セミナーのご来場者様からも多数ご好評をいただいております。


日ごろ感じている社内のデジタル推進を見直そうと思う(大手アパレルメーカー様)、新技術ばかり取り上げられる中でECの未来が創造できていなかったが、合致してきた(大手小売メーカー様)、実店舗運営に活用できるアイディアがあったので実践してみたい(有名ホビーメーカー様)、すぐに実践できるアイディアが沢山あった(大手食品メーカー様)・・・etc


今回はセミナーにご来社いただいたお客様には講演レポートを送付させていただきますので、ぜひ社内の今後のデジタル戦略にご活用をいただきたく思っております。


ecbeingではこのような世界最先端情報をはじめ、ECサイト構築からリニューアル、売上アップのマーケティング手法までをお伝えするセミナーを毎月開催しております。

こちらのメルマガよりセミナーのご案内をしておりますので、ECサイト担当者様やマーケティング担当者様、ご登録をお願いいたします。


ecbeingプライベートセミナーご案内のメルマガ登録はこちら

お問合せ・資料請求

お電話でのお問合せ
03-3486-2631
営業時間 9:00〜20:00