【ecbeing】パッケージ&クラウド2018年最新機能セミナー

このエントリーをはてなブックマークに追加

【ecbeing】パッケージ&クラウド 2018年最新機能セミナーを開催いたしました。
会場の人数に限りがあるため、抽選となってしまいましたが、多くのお客様にご参加いただきました。

1100サイトの構築実績を誇るECパッケージ『ecbeing』の新機能をはじめ、クラウドECプラットフォーム『メルカート』の特徴についてご紹介いたしました。
また、ECサイトの新規構築・リニューアルをご検討のご担当者様向けに、ecbeingのデモンストレーションを交え、他社ECシステムとの違いもご紹介いたしました。

ecbeing2018年最新機能セミナー

中堅・大手1100サイトの構築実績、10年連続ECパッケージシェアNo.1の実績のある『ecbeing』の新機能、クラウドECプラットフォーム『メルカート』についてデモンストレーションを交えながらのセミナーを行いました。

今回のセミナーは製品開発統括部 統括部長の渡邊がスピーカーを務めさせていただきました。


ご多忙の中多くのお客様にご来場いただきました。

ecbeing2018年最新機能セミナー概要

1100サイトを構築した『ecbeing』のお客様の要望を集約し、新機能を追加しました。


今回のセミナーではECパッケージの『ecbeing』クラウドECプラットフォーム『メルカート』の充実した標準機能から2018年に追加された新機能までデモンストレーションを交えながらご紹介いたしました。

『ecbeing』の新機能

・ショップブログ機能

・商品ランキング自動作成機能

・LP一体型注文フォーム

・ステップメール機能

・国別送料計算機能

・ソーシャルログイン機能


『ecbeing』新機能を一部ご紹介

ショップブログ機能

新機能を使用することでブログを簡単に作成することができるようになり、コンテンツマーケティングが可能になりました。

SEO対策としては外部からのリンクを大量に集めることによりSEO対策が施されておりましたが、Googleアルゴリズムの変化により、質の高いコンテンツを提供しなければ、検索で上位表示がされなくなってしましいました。

この機能を使用すれば記事コンテンツが簡単に作成でき、会社の資産として蓄積されていくことで継続して集客を行うことができます。


コンテンツマーケティングについてはこちらでも紹介しています。

SEOを意識したECサイトのコンテンツマーケティングとは!?


ショップブログ機能を既に導入されたお客様をご紹介します。

MARKS&WEB


ステップメール機能

お客様の行動に応じて、メールをお送りする機能です。


ステップメールについては通常マーケティングオートメーションのツールを別途契約し、活用する必要がありましたが、ecbeingでは標準機能で利用できるようになりました。

お客様の行動・購買において適切なタイミングでアプローチをすることが可能になり、購入につなげることが期待できます。


ソーシャルログイン機能

ソーシャルログインとはユーザーが利用しているSNSアカウントを利用し、ログインできる機能です。

今回の新機能でLINE、Twitter、Facebook 、Yahoo!でのログインも可能となりました。


その他ecbeingの標準機能や新機能、カスタマイズ対応範囲が気になる方は、こちらからお問い合わせください。


今後ecbeingでは定期的に様々なセミナーを行ってまいります。ご興味のある方は今後のセミナーの予定もご確認ください。

セミナーご案内メルマガ登録フォームはこちら

お問合せ・資料請求

お電話でのお問合せ
03-3486-2631
営業時間 9:00〜20:00